禁欲で国立大に合格する受験生の記録

禁欲が世界を変えることを証明します

禁欲で国立大合格への道 1日目

こんにちは!禁欲受験生です

 

禁欲1日目、まだ何も言うことはないですね

なので今日は英語に関して、自分の好きなことに関して話したいと思います

3年前、私は数学が好きで逆に英語はできなさすぎて過去形すら理解できないような状態にいました。高校受験でも、他の科目では7割から8割の点数を取れたのに英語は半分にも届きませんでした

 

ではなぜ英語でクラスの人から一目置かれるようになったのか....

それは

 

 

英語が好きになったからです!!

 

 

英単語を覚える時、日本語を介さず、海外版のGoogleサイトでその英単語を調べ、画像検索でイメージを覚えるようにして格段に覚えれるようになりました

発音では曖昧母音や連結、脱落、ライトL、ダークL、省略など知識をつけてから聞くリスニングは格段に聞き取れるようになりました

しかし、英語で偏差値が40台から60台に上がったのはそれをする前、英語にハマって毎日英語のYouTube動画を見たり、海外の配信者の配信(最初は何言ってるかわからなかったから日本語訳の切り抜きを見てた)を見たりしていました。要するに英語が好きになり、暇な時は英語に関することを無意識にしていたのでそれが積み重なって結果が出ました

他にも、私も含めみなさんは何か習得や勉強をする時、勉強法やコツを調べることを重視することが多いと思います。

それも重要ですがどんなやり方でもできるようになるし、意外と勉強法による差は小さいと思います

勉強法を知ったら次の勉強法を探すのではなく、1ヶ月、1週間、1日でも、いいので実践してみてください

(こんな事言いながら禁欲のやり方をたくさん調べている禁欲受験生ですが笑)

 

みなさんのコメントで禁欲のコツ等教えていただければ実践してそれを日記に書こうと思うので気軽にコメントしてください!!

 

ではまた明日!!  

 

Twitter 

https://twitter.com/GehSsOQYb148885